Easter - Bill Hicks


◆原文

イースター(復活祭)のあいだオーストラリアに逗留してたんだが
なかなか面白かったよ
何がって、彼らも俺らと同じようにしてイースターを祝うってことがさ
デカいイースター・ラビットがやってきて、チョコレートの卵を置いてく、
そいつでもってキリストの死と再臨の記念とするってやり方でさ

なあ、俺たちはどうして一緒に落第しちまったんだろうな?
誰かオーストラリア人に根回しでもしたってのか?

このクソ習慣はいつから始まったんだ?
「金魚さんがやってきて、あなたのタンスの中に
 Lincoln Logsを入れてくれましたよ」ってか?
※Lincoln Logs… 家の模型のおもちゃ
俺らがこんなウソをつき続ける限りはずーっと
Hog Wildのお世話にならなきゃいけないんだぜ?
※Hog Wild… おもちゃ屋

少なくとも、おもちゃを携えた金魚がアンタんちに現れたとしたら、
それはそれで奇跡的な含蓄深いお話だと思うねぇ

「ママ、起きたらタンスのなかにおもちゃが入ってたんだけど!」
「それがイエスさまのお話よ」

こんなクソ習慣、誰が始めたんだよ!?
俺も聖書を読んだことくらいあるけどよ、「イースター・バニー」とか
「チョコレート」なんて言葉はどこにも書いてなかったぞ!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment