Marketing & Advertising - Bill Hicks


◆原文
(このネタにはいくつかのバリエーションがあり、『Arizona Bay』版の音源すべてを正確に文字起こししたものは見つかりませんでした)
(なので部分的に抜けがあります)



ところで、この中に広告とかマーケティング業界に務めてるやつ、いるか?

死んじまえ

いやいや、ちょっとした草の根運動さ。いつか実を結ぶぜ
冗談で言ってるんじゃない、マジで、真剣に、死んでくれ
あんたの仕事はなにも首尾一貫してない
ずる賢い悪魔の手先だ、死んでくれ
死んでくれ、死んでくれ、今すぐにだ
さぁ、ショーの再開だ

わかってんだぞ、広告業界の野郎ども
「またジョークが始まった」って思ってんだろ?
ジョークで言ってるんじゃねぇ、排気管を吸うか
首を吊るかして死んじまえ
ライフル協会のお友達から借りるとか、
いくらでもやりようあんだろ

地球上からあんたのクソ職業を追放したいんだ
ショーに戻るぞ



いいか、マーケティングってのは悪魔のコンセプトだ

奴らはテストとして映画を観客に見せる
公開に際して規制を加えるかどうかは、
ランダムに集められた200人の…
野蛮人(ヤフー)どもに委ねられてるわけだ!

ここが重要だ、下線を引け、指マークを付けろ、
デカい「!」をケツに付けとけ
野・蛮・人! だ!

好まれるか嫌われるか、それだけで判断されるわけだ
まるで人類全員が同じ嗜好しか持っていないかのようにな

例を挙げよう、今年ある映画を観た
バーホーベンの『氷の微笑』だ
さて、ビルの率直な感想!
「ゴミクズだった」

ありがとう、言いたいのはそれだけだ
ところで、この「ゴミクズ」に含まれてる
こけおどしの雰囲気に萎縮しないでくれよ

観客はこう感じたわけだ、「なんだこれ、
 セクシーすぎる、あまりにも性的すぎる…」
そんなのは見当違いってもんだ
正確な知覚を失ってるんだ

深呼吸して、もう一度観てみな
「あっ、ゴミクズだ!」その通り!
単なるゴミクズ、それだけのことだ!

でもまあ、あの映画は八回くらい観たけどな

そこで気づいた、映画を見終えて
すべてのレズセックスのシーンが
カットされてることに気づいたんだ

なぜなら試写の観客が…
自主規制を要請したからだ

よう、この国じゃ俺の意見は反映してくれないってのか?
『ランディ・パムとゴート・ボーイ』みたいなのと一緒にしないでくれよ
レズシーンのためにあのクソ映画を観に行ったってのに…

もし俺が試写の観客なら、
「マイケル・ダグラスが無理に突っ込んだシーンを削除しろ!」って言うね

「おい、俺が映ってないじゃないか!」
マイケルは、シャロン・ストーンがレズるシーンを
90分間見せられ…
で、エンドロールが流れ出す

「マイケル、あんたこの映画にはケツさえ映ってなかったぜ」
「シャロン・ストーンがレズってる間ずっと、部屋の隅で座ってたのか?」
「確かに一瞬見えたかもしんないなぁ、マイケル・ダグラスのことなんて完全に忘れてたけど」
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