スポンサーサイト


Goodbye You Lizard Scum - Bill Hicks


◆原文

久しぶりだね、ロサンゼルスの皆さん
LA、もといHELL-Aの皆さん

実は外に出かけたいんだけどな、問題があるんだよ
気候さ。この土地には気候ってものがない
だろ、毎日晴れてて熱くてさ
今日も真夏日、昨日も真夏日、毎日真夏日だ

で、みんなそんなLAが好きなわけだ
「最高じゃないか? 毎日晴れてるだなんて!」

あんたがた、トカゲか何かか?
そんな環境で生きていけるのは爬虫類しかいねぇよ

俺は哺乳類だから、首にスカーフを巻けるし
コートを着たっていいし、カプチーノだって飲んじゃう
めかしこんだ女性をコマしたっていい
だってぜんぶ買えるんだもんね
ニューヨークの路上でさ

今すぐにでもニューヨークに帰りたいね
だってLAは悪夢の街だからさ

巨大地震が起これば一発で沈んじまって
街ごとウンコみたいに流されるだろうさ

LAなんて太平洋の深くに消えちまえ、
そのほうがこの世のためさ

憎悪のコメディ、どうかな?
まだ初モノだ、よろしくな

さて、みんなでクリスマスを祝福しようぜ
パーティしたくなっても、LAがドボンしちゃった後じゃ遅いぜ

おお、みんなおかしくてたまらないかい
「LAが海に沈むだって!? すごいぞ、アハハハ!!」
「神はいませり! 神の愛の賜物だ!」

ま、LAは悪夢の街だってことだ
LAの通りを歩いてたら必ず会うだろ
おべんちゃらばかり言う男にさ

「やあ、また新しい一年が始まったね」
「何してたんだい? 雪に埋もれてたのかな?」
「僕かい? 今プールで楽しんできたばかりだよ!」
「ハハハハハ!!!」
まったく、なんてクソバカ野郎だ

ニューヨークの俺からすりゃ、LAってこんな感じだ
「よう、何やってんだ?
 TVプロデューサーに売り込み中か?」
「俺か? 俺は本を読んでるんだ」
「西海岸なんてうんざりだ、東に行きたいんだ」
「もっと進歩的に生きたいんだよ」
「おっと、もうデカい地震が来ちまったか?」
「じゃあな、トカゲのクソ野郎、あばよ!」

ハハハ、はい片付いた、片付いた
もうクソったれに付き合わされることもないぜ
みんな泣き叫びながらくたばった、最高だね

残ったのは甘美なる静けさだけ
その名も「アリゾナ湾」さ

そう、LAが沈んで流されちまえば、
残るのは「アリゾナ湾」だけさ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

